
--------(--)
 

KeyBV ついて

使用してわかったこと

世間では既知なことが書かれていたりします


メモ記事




公開されているソースコードから知ったこと
・PSV = (性格値上位 xor 性格値下位) >> 4
・TSV = (表ID xor 裏ID) >> 4
・BV 全体は何かしらの数値で xor して暗号化されている
・何かしらの数値を確定するために2つのBVを撮る

孵化乱数列固定してパッチール孵化した結果
(your_pokeaka さんと ell_ness さんに協力していただきました)
https://www.evernote.com/shard/s357/sh/27b2f8b9-adc0-4dae-843f-e6e91286c0ab/aa172fc7bc3a060575b18e1641e83bed
・パッチールの模様決定に性格値は使用されていない(これは前から予想されていた)
・ポケモンのデータの暗号化に使われる値が使用されている
・性格値がバラバラなのよくわからない(色固定の事例と矛盾している)


そのうち調べたいこと
・BV から相手のPTを調べることができるかどうか


あれなことしてるなーって思いました。
2014-03-19(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

初期インスタチェックで
(HID xor LID)>>4 = PSV
が確認されていることと
ロイシンさんのデータでの色違いの出方
を考慮すると
リストに記載されたPIDはかなり疑わしいかと
2014-03-20 23:42 | 外野席 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

>外野席 さん

リストに記載しているPID はKeyBV のソースコードを少しいじって
PID表示する機能を付加したツールで求めたものです


https://github.com/kwsch/KeyBV/blob/master/KeyBV/Form1.cs#L596

この部分にある変数PID の値をそのまま出力しています
2014-03-21 01:13 | おだん | URL   [ 編集 ]

 

このTSVの式から求めた16個の裏IDを総当りで調べたところ
5世代で捕まえたポケモンのNNを変更することが出来ました
2014-03-22 21:49 | :) | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

> :) さん
お疲れ様です
情報ありがとうございます
2014-03-23 23:03 | おだん | URL   [ 編集 ]

 

追記
ちょっと頑張れば 裏IDが覗けるので16通り試す必要ななくなります
2014-03-23 23:17 | おだん | URL   [ 編集 ]

プロフィール

おだん

Author:おだん
ぼっちなおだんさんが気ままに書くブログ

羊さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
