fc2ブログ

野生バンギラスの乱数調整

広告出たまま二十日ほど放置してたらしい

野生バンギラスの乱数調整が成功したのでそのやり方とか
質問とかも受け付けてます

野生で出現するバンギラスはLv50でBW2で教え技とかも解禁されたので色々需要ありますね

バンギラスは揺れている草むらでしか出ないので,手順としては

好きな個体値の初期seedでゲーム起動

19歩歩いて今いる性格値乱数列を確認


確認後揺れ草が起こる乱数まで消費して20歩目を歩く

揺れ草の前まで来て今いる性格値乱数列を確認

バンギもしくは目的の性格値のバンギの所まで性格値乱数列を消費して,草むらに入る


こんな感じになると思います

僕が実際に使ったseedも交えながらやり方を書いていきます




追記:ねっさいさんが野生バンギラスの記事書いてくれました
僕のより見やすいので,この記事と併せて見るなり,あっちだけ見るなりしてください
リンク
更に追記
くずひこさんのがわかり易かった
http://d.hatena.ne.jp/kuzuhiko/20130515/1368621424

今見返すとこの記事日本語とか色々おかしいですね
どうしてこんなものを書いたのか

せつなさんのもわかり易かった
http://setsunainblue.blog.fc2.com/blog-entry-3.html
使うものは

初期seed
bwseedlist ver1.05
15番道路のテーブル
report_bw.exe
これ ←こいつが動かない時はコメントなり連絡ください

記事消しました

これのリンクさえあればいいよね
スポンサーサイト



2012-08-23(Thu)
 
まとめ【野生バンギラスの乱数】
広告出たまま二十日ほど放置してたらしい野生バンギラスの乱数調整が成功したのでそのやり方とか質問とか
[まっとめBLOG速報]  2012-10-26 12:22
まとめ【野生バンギラスの乱数】
広告出たまま二十日ほど放置してたらしい野生バンギラスの乱数調整が成功したのでそのやり方とか質問とか
[まっとめBLOG速報]  2012-10-26 12:22

コメントの投稿

非公開コメント

 

このやり方参考に頑張ってみます

おだんさんだよ
2012-08-25 10:30 | milk4724 | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは
挑戦してみようとしたのですが、揺れ草 条件.exeがうまく動きません。
「有効なWin32アプリケーションではありません」とエラーが出ます。
2012-08-28 03:24 | pe | URL   [ 編集 ]

 

>milk4724さん
野生バンギラス乱数頑張ってください!

最後の「おだんさんだよ」意味が解らないので教えてください。


>peさん

「これ」(揺れ草 条件.exe)をアップロードし直したので,再ダウンロードしてください

再ダウンロードしたら,エラー出るか出ないかコメントください
2012-08-29 23:30 | おだん | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは。
揺れ草 条件.exeを再アップロードされたようですが、
ダウンロードしようとするとエラーが出てしまいます。
何かしら対応して頂けると有難いです。
2012-10-24 02:19 | mimi | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

mimiさん報告ありがとうございます
>ダウンロードしようとするとエラーが出てしまいます。

ダウンロードをしようとすると、失敗すると言うことですか?
それならちょっとこちらの手には負えないかもしれません
他のサイトでアップすることも考えられますが

それとも、ダウンロードは成功するけど、揺れ草 条件.exeが起動しない、ということですか?

どちらの原因であれ、連絡ください
2012-10-24 13:22 | おだん | URL   [ 編集 ]

 

お早いお返事ありがとうございます。
私の場合、前者ですね。
まずダウンロード自体ができません…。
2012-10-24 13:45 | mimi | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

返信ありがとうございます

とりあえず、他のサイトにうpしました
https://skydrive.live.com/?cid=7D8E75BABB8876F7#cid=7D8E75BABB8876F7&id=7D8E75BABB8876F7!113

DL出来ないのは、サイト側の問題か、パソコンの問題なのでちょっと手に負えないかもしれません
2012-10-25 02:08 | おだん | URL   [ 編集 ]

 

わざわざありがとうございます。
URLのページに飛んでみたところ、

アイテムが削除されているか、期限切れになっているか、このアイテムへのアクセス許可がない可能性があります。詳しくは、このアイテムの所有者に問い合わせてください。

という表示が出ました。
何かアクセス許可を頂く必要があるのでしょうか…?

また、自宅外のPCからAxfcの方へアクセスしたところ、こちらでもダウンロードできませんでした。
一応ご報告させて頂きます。
2012-10-25 02:58 | mimi | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ごめんなさい
非公開になってました

https://skydrive.live.com/?cid=7D8E75BABB8876F7&id=7D8E75BABB8876F7!115

ここからDL出来るはずです


別PCでDL出来ない件ですが、こちらのPCからはDL出来ましたので理由がよくわかりません
キーワードのミスか環境自体が原因でしょうか・・・

2012-10-25 13:44 | おだん | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは。
今度はうまくDLすることができ、無事に揺れ草 条件.exeを作動させることに成功しました。
迅速に対応して頂き本当にありがとうございました。
早速揺れ草の乱数調整を試してみたいと思います。
2012-10-27 20:43 | mimi | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

おお、良かった

揺れ草乱数頑張ってください
2012-10-27 20:56 | おだん | URL   [ 編集 ]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
2014-08-23 02:04 |  |    [ 編集 ]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
2014-08-23 02:20 |  |    [ 編集 ]

プロフィール

おだん

Author:おだん
ぼっちなおだんさんが気ままに書くブログ

羊さん
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR